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オサコー建設

協力業者の皆様へ

インボイス制度に対応した請求書発行のお願い

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

さて、2023年10月1日より適格請求書等保存方式(インボイス制度)が開始され、税務署に申請し登録を受けた
「適格請求書発行事業者」が交付する「適格請求書」等の保存が消費税仕入税額控除の要件となりました。

適格請求書発行事業者様におかれましては、インボイス制度の要件を満たした請求書をリニューアルしましたので、
当社ホームページから新たにダウンロードし発行
くださいますようお願い申し上げます。
なお、請求書記入例も併せてホームページに掲載しましたのでご覧ください。
下記の記載事項に漏れがありますとインボイスとして認められません。
何卒ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。

インボイス(適格請求書)に必要な6つの記載事項

  1. 適格請求書発行事業者の氏名又は名称及び登録番号
  2. 取引年月日
  3. 取引内容(軽減税率の対象品目である旨わかるように記載)
  4. 税率ごとに区分して合計した対価の額(税抜又は税込)及び適用税率
  5. 税率ごとに区分した消費税額等
  6. 書類の交付を受ける事業者の氏名又は名称

本件に関するお問い合わせ・連絡先

株式会社 オサコー建設

総務部 経理課
担当 稲

TEL:0550-89-3232

(受付時間:平日8:00~17:00)

以上

各種届出書類をダウンロードできます。
プリントアウトし、必要事項を記入の上提出してください。

書類名 ダウンロード 記入例
請求書 現場別  現場別(記入例) 
総括表  総括表(記入例)